【オリジナルグッズ】Zazzle(ザズル)でシャツを買いました【Lostmortal】

黒のロンTが欲しかったのでとてもうれしいです!☆★

先日、Zazzle(ザズル)というオリジナルグッズを販売できるサイトから、私が応援しているソロバンド「Lostmortal」のグッズを買ってみたのでご紹介します!◎

■Tシャツ・グッズの販売を開始しました。(Lostmortal Music and Blog)

■【ポストハードコア】Lostmortal「A Song For Morrow」メインビジュアル・MVを制作しました!

Zazzle(ザズル)とは

アメリカに拠点を置くオリジナルグッズ通販サイトとのことです。

私もSUZURIとSociety6にショップを作った際名前だけは見知っていましたが、実際に利用したのは今回が初めてです。

■Zazzle.co.jp | オリジナルギフト、ホーム&オフィス用品

■【お知らせ】グッズ販売を開始しました【Suzuri / Society6】

SUZURIとの大きな違いは、ざっくり言えば下記2点かと思います。

  1. 海外への販売が可能
  2. 商品デザインをカスタマイズ(!?)できる

1については、海外展開も視野に入れている作り手にとって、かなり魅力的だなと感じます。

ちなみに今回の発注日は10月25日で、届いたのが31日でした。

ジャン!!笑
UPS(アメリカの貨物運送会社)が届けてくれました。ありがとうございます◎
プリントが予想以上に鮮やかです。

2については、これすごいですよね。

と言いますのも、現在LostmortalのZazzleショップで展開しているアパレルグッズは、ロゴTシャツジャケTシャツの2種類なのですが、購入時に多種多様なテンプレートからデザインや商品の種類をカスタマイズできてしまうのです。

私は「これから寒くなる季節に着たいし、黒のロンTが欲しいなぁ」と思って上の写真のようにカスタマイズしました。

品物が届くまでは「ほんとにカスタマイズなんてできるのかな…」と半信半疑でしたが、実際品物を目の前にするととても嬉しくなってしまいました。

着心地について

今回選択したベーシックなロンTは、少し薄手という印象です。

ヒートテックを下に着たり、上に羽織るものと合わせてちょうどいい感じです。

薄手だと革ジャンが着やすいですね◎

サイズはSを選択しました。Zazzleのサイトには「アイテムは小さめなので一つ上のサイズをどうぞ」という旨の説明がありましたが、とりあえず自分が普段着ているサイズにしました。

実際着てみると余裕があったので、普段通りのサイズを選択して頂いて問題ないかと思います。

まとめ

今回Zazzleにアカウントを作ったので、私も自分自身のグッズを作成していくとともに、Lostmortalグッズを並行して取り扱っていきたいと考えています。

まだZazzleについてほとんど何も知らないのですが、とにかく作成できるアイテムの種類が豊富で、今からわくわくしています。

新しくグッズを作りましたら、こちらでも紹介させて頂きます!◎

share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする